このページの先頭です

特長

  1. HOME
  2. 特長
ここから本文です

5つの特長

ECC学園高等学校が選ばれる理由があります。

  1. 1.学びやすい学費で費用面の負担を軽減

    在宅スタイルの場合、本校学費として入学金、授業料、指導関連諸費が必要となります。このうち、授業料はそれぞれの履修単位数によって変わってきます。ECC学園高等学校ではスクーリング費用込みで1単位10,000円。単位制に加え、国の「高等学校等就学支援金」制度の対象となりますので、卒業に必要な費用面の負担を軽減できて安心です。

    ※詳しくはお問い合わせください。

    授業料はスクーリング費用込み 学費についてはこちら

  2. 2.選べる学習スタイルと安心の個別サポート

    学習スタイルは、対面指導で学べる「通学スタイル(月2日〜週4日)」と自宅学習中心の「在宅スタイル」の2つから選べます。どちらもレポートでわからない部分や疑問点があっても、一人ひとり丁寧に先生からのアドバイスが受けられるので安心です。
    • 通学スタイル
    • 在宅スタイル
  3. 3.自然の中での体験学習ができる年5日〜10日の集中型スクーリング

    スクーリングは年2回(5日~10日)、滋賀県高島市にある豊かな自然に囲まれた本校で行います。田植え・草木染め・わら細工など自然環境・文化や人とのつながりを活かした体験学習を通じて心身を成長させることができます。宿泊が基本となりますが、参加が難しい場合は、日帰りや放送視聴への振替も可能です。

    スクーリングについてはこちら

  4. 4.専門スタッフによるきめ細やかなカウンセリング・進路指導

    学校生活を送っていく上での悩みを、カウンセラーや特別支援教育士、精神保健福祉士などの専門スタッフに生徒はもちろん保護者の方も相談いただけます。進路指導は生徒の適性と希望に応じて保護者を交えた三者面談を実施し、一人ひとりにとって一番の進路とは何かを大切に考え、指導いたします。
  5. 5.一人ひとりの興味・関心に応じた豊富な体験型トライアル講座

    各学習センターでは、スクーリング以外にも生徒の興味・関心に応じたさまざまな体験型トライアル講座をご用意しています。ネイティブ講師による「英語・英会話」、ネイル検定2級以上取得者を多数輩出した「ネイル・ヘアメイク」、大学受験対策講座専用の「Web講座」などECCグループならではのラインナップです。

    ※学習センターによって内容が異なる場合があります。

特長

  • 5つの特長
  • 高校卒業×○○

校舎を探す

資料請求でディズ二ーキャラクター壁紙プレゼント!

個別説明会・体験授業の予約

ECC学園高等学校公式Facebook

提携サポート教室募集中

卒業生の声

高島市公式ウェブサイト

ECCフォリラン

ECCジュニア

ページ上部へ戻る