このページの先頭です

高認で切り拓く自分らしい進路

ここから本文です

「短期間で高認合格を目指したい」「中学校の内容から復習したい」一人ひとりのペースで学べる通学型で最後まで「高認合格」をサポートします!

安心してゆったりと過ごせることはもちろん、不登校・中学生を対象に
少しずつでいいので、人や社会に触れるお手伝いをする、
総合教育・生涯学習機関ECCならではのフリースクールです。

さまざまな背景を持つ人が受験しています。

  • 中卒で就職した

    中卒で就職して、働きながら高認合格。高卒の人と同等の待遇に!

  • 高校を中退した

    高校を中退したが、高認合格で中卒では受験できない大学の受験が可能に!

  • 不登校で高校に行けていない

    不登校で単位を落としてしまっても、高認合格で同級生に遅れず一緒に卒業!

ECC高認学院の特長

さまざまな背景を持つ人が受験しています。


さまざまな背景を持つ人が受験しています。


※ネイティブ英会話(入門編)は14:30開始です。
※水曜日のエンジョイデーは月2回開催予定です。開催のない週はフリータイムになります。
※スタディタイムは教科書の自習形式で、英語と数学を個別に学習指導します。


さまざまな背景を持つ人が受験しています。

約10万人。この数字は全国の中学生不登校人数です。彼らの2人に1人はどの支援機関にも関わっていない、つまり約5万人が自宅ひきこもり状態にあります。また、不登校という言葉をよく耳にしますが、それよりも何らかの事情で苦しみ悩んだ末の「登校拒否」という言葉が正しいと私たちは考えます。その原因はさまざまですが、主には人が原因(要因)となっての学校への行きづらさであり「生きづらさ」になっていきます。そこで、総合教育・生涯学習機関ECCでは、グループ内で対面指導を重視しているECC学園高等学校の指導方針を生かし、彼らに元気を取り戻してほしいという思いと願いを持って、このたび、中学生を対象とした「ECCフリースクール」を開設することになりました。最大で週3回の通学が可能ですが、登校日や時間を選んで自分のペースで通うことができます。そして、授業を受けたり、時には教室を飛び出してイベントに参加するなど、少しずつでいいので人と触れ合ってスクールになれてもらえばと思います。
「ECCフリースクール」がみなさんにとって、ゆったり過ごせる“第二の家”になることを願っています。

ECC高認学院 募集要項

合格保証で高認合格に到達できる!8月合格が達成できない場合、該当科目の9~10月受講料を免除させていただきます!

ECCフリースクールでは、安心して次の進路を目指していただくため、
グループ内の通信制高校・ECC学園高等学校へ進学を希望する方へ
特典を用意しています。

※入学要項や出願、ECC学園高等学校の特長などの詳細はお問い合わせください。

アクセス

  • 大阪校

    大阪市北区豊崎2-11-8 ECC学園高等学校 大阪学習センター内

    【交通案内】地下鉄御堂筋線「中津」駅より徒歩約3分。阪急線「梅田」駅茶屋町口より徒歩約9分。
  • 大阪校外観