このページの先頭です

新着情報NEWS

ここから本文です

2021.04.23

緊急事態宣言(2021.4.23)発令に伴う対応について

新型コロナウイルス感染症に関しまして、4月23日、政府より4都府県に対し、特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されたことに伴い、以下の通りの対応とします。

【緊急事態宣言期間】2021年4月25日(日)~5月11日(火)

臨時休校は実施いたしません。休業日はGW休業に準じます。
京都・大阪の各学習センターにおきましては、4月26日(月)~28日(水)、30日(金)、5月6日(木)・7日(金)、10日(月)・11日(火)は感染予防と拡大防止の3密回避の対策をとったうえで、平常通り開校します。
ただし、28日(水)に予定されていたEnjoy Dayは中止とします。
レポート指導のための登校に不安などがある場合は、在籍の各学習センターへご相談ください。
通信スタイルにつきましては、スケジュールの変更はありません。各自宅でレポートに取り組んでください。

今後の状況次第では対応が変更となる可能性もございます。最新の情報についてはホームページ等で随時案内してまいりますので、
ご確認いただけましたら幸いです。

以下の症状が見られる場合は、登校を控えていただきますようお願いします。
・37.5 度以上の発熱がある方
・咳等の風邪症状が見られる方

また、予防や健康に対し、今まで以上に留意してください。
1.積極的に石鹸等による手洗いやうがいを行う。
2.外出する際は人混みを避け、マスクを着用する。
3.不要不急の大規模集会や興行施設等不特定多数の集まる場所への外出は控える。

上記と合わせまして、「新型コロナウイルス感染症に係る「出席停止および登校許可」の基準について」もご確認ください。
ご理解のほど何卒、よろしくお願いいたします。