このページの先頭です

新着情報NEWS

ここから本文です

2022.06.27

6/22,23に宿泊スクーリングを行いました!

6月22日、23日、先週に続いて宿泊スクーリングを行いました!
今日程は京都学習センター の生徒が対象でしたが、
全体の91%の生徒が今回の宿泊スクーリングに参加しました。

初日、あいにくの梅雨空でしたが、京都駅に集合して高島市今津町椋川にある本校を目指しました。
到着後、小さな体育館にて集合写真を撮影したのち授業を受けました。

コロナ禍で二年宿泊スクーリングが実施されていなかったため、本校に行くのが初めての生徒が大半でしたので
地域の人々の暮らしをしるのに『おっきん交流館』まで歩いて地元に人々の暮らしに触れました。
『おっきん』とは、椋川の方言で『ありがとう』という意味です。感謝の気持ちを忘れずに暮らしていきたいものです。

公式SNSではスクーリングの様子がわかる写真などをいち早くお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

▼Instagram
https://www.instagram.com/eccgakuenhighschool/
▼facebook
https://www.facebook.com/ECChighschool
▼Twitter
https://twitter.com/ECC_gakuenhs

photo01

photo02