このページの先頭です

入学案内ADMISSION GUIDE

ここから本文です

2024年度募集要項


新入学 転入学 編入学
出願資格 2024年3月中学卒業見込みの者
中学校卒業後で高等学校未入学の者
高等学校在籍中の者
(休学中も含む)
高等学校中途退学の者
入学時期 4月(前期)・10月(後期) 随時
※ただし、年次により異なります
※受入日は、原則、毎月1日としています
4月(前期)・10月(後期)
出願書類

入学願書

課題作文

調査書[新入学用]

入学願書

課題作文

成績・単位修得証明書[編入学・転入学用]

生徒転学について(照会)[転入学用]

入学願書

課題作文

成績・単位修得証明書[編入学・転入学用]

出願方法 ▶郵送出願 出願書類もしくはHPより出力の「宛名票」を角2封筒に貼付し、出願書類を封入し、郵便局窓口から「簡易書留郵便」で郵送してください。
▶持込出願 京都学習センターまたは大阪学習センターに事前予約のうえ、出願書類を直接ご持参ください。
入学選考 ▶通信スタイル 書類選考(必要に応じて面接選考を実施)
▶通学スタイル 書類選考+面接選考(新入学・推薦入試ではエントリーシート要提出、面接選考は免除)
※通学スタイル・英語強化コースについては英検®3級以上取得もしくはレベルチェックテストでの認定が必要
合格発表 選考終了後、10日以内に結果を郵送します
入学手続 結果通知と共に送付される書類に従って、手続きを行ってください。

※科目履修生[高認(高等学校卒業程度認定試験)科目免除のための一部科目履修希望者]については別途ご相談ください。

注意事項

  • 1.出願書類に記入漏れがある場合や鉛筆や摩擦等で消える筆記具で記入している場合には、受け付けできません。
  • 2.提出された書類は、理由の如何を問わず、お返しできません。
  • 3.各納付期日までに納入のない場合は、入学辞退として処理されることがあります。
  • 4.一度納入された「入学選考料」および本校学費は理由の如何を問わず返金できません。
  • 5.学費の納入は一括納入または各種教育ローンがご利用いただけます。お支払い方法につきましてはご相談ください。

出願書類について

出願に必要な各種書類一式は、HPからの資料請求または個別相談、オープンハイスクール、各種合同相談会等にご参加いただいた方に配布しております。
以下をA4用紙に出力のうえご利用いただくことも可能です。