このページの先頭です

入学案内ADMISSION GUIDE

ここから本文です

2021年度募集要項


新入学生 転入学生 編入学生
出願資格 2021年3月中学卒業(見込み)または、
中学既卒者で高等学校未入学者
高等学校在籍者(休学中含) 高等学校中途退学者



4月
前期入学
2020年11月2日(月)〜
2021年4月9日(金)
随時受付中
※年次により異なります
2020年11月2日(月)〜
2021年4月9日(金)
10月
後期入学
2021年6月7日(月)〜
2021年10月8日(金)
2020年6月7日(月)〜
2021年10月8日(金)
出願書類

入学願書(写真2枚貼付)

※写真は縦3.5cm×横2.5cmで
3ヵ月以内に撮影のもの。
裏面に氏名・生年月日を記入。

調査書(新入学用)

課題作文

入学願書(写真2枚貼付)

※写真は縦3.5cm×横2.5cmで
3ヵ月以内に撮影のもの。
裏面に氏名・生年月日を記入。

調査書(編入学・転入学用)

生徒転学について

課題作文

入学願書(写真2枚貼付)

※写真は縦3.5cm×横2.5cmで
3ヵ月以内に撮影のもの。
裏面に氏名・生年月日を記入。

調査書(新入学用)

課題作文

出願方法 上記出願書類に必要事項を記入し、当校所定の封筒に入れ、
本校または各学習センターに提出〔郵送または持参(事前予約制)〕してください
入学選考 書類選考+面接選考+課題作文
※選考日は随時 ◆受験料10,000円を合格発表後に納入いただきます。不合格の場合は必要はありません
合格発表 選考後、10日以内に結果を郵送します
入学手続 結果通知と共に送付される書類に従って、手続きを行ってください。

※科目履修生[高認(高等学校卒業程度認定試験)科目免除のための一部科目履修希望者]については別途ご相談ください。

注意事項

  • 1.出願書類に不備や記入漏れがある場合や鉛筆や摩擦等で消える筆記具で記入している場合には、受付できません。
  • 2.提出された書類は、理由の如何を問わず、お返しできません。
  • 3.各納付期日までに納入のない場合は、入学辞退として処理されることがあります。
  • 4.一度納入された「受験料」および本校学費「入学金」「授業料」「指導関連諸費」「保険料」は理由の如何を問わず返金できません。
  • 5.学費の納入は一括納入または各種教育ローンがご利用いただけます。お支払い方法につきましてはご相談ください。

出願書類について

出願に必要な各種書類一式(入学願書・誓約書・調査書・生徒転学について・課題作文用紙)は、HPからの資料請求または個別相談、オープンハイスクール、各種合同相談会等にご参加いただいた方に配布しております。